農林水産省補助事業 《発見 日本の地域食品!》終了

2016年9月1日から2017年2月28日までパリ市内の5店舗で実施致しました《発見 日本の地域食品!》が終了しました。

JETRO PARIS様のご協力のもと、弊社は現地事業者として、実施主体の株式会社テロワール・アンド・トラディション・ジャパン様と共に本事業を展開させていただきました。

半年かけて紹介および販売された210点、全ての商品は、日本産原材料を使用し、日本国内にて生産・製造された食品です。将来的にフランスへの輸出促進につながることを目的とし、それらの商品の紹介および販売だけでなく、全商品の試食およびアンケート調査を実施し、生産者様にフランス人からの率直の声をフィードバックしました。

DSC_1552

フランス人にも馴染みがある醤油、味噌、日本酒から、まだ広く知られていない山椒粉、黒酢、あんぽ柿、凍みこんにゃく、こーれーぐすなど地域の高品質な商品を販売しました。試食では、初めて食べた味、他の類似品に比べてコクがあるなど、食通なフランス人たちの高い評価やフランスの食卓での使い方の提案など様々な感想をいただきました。

また、常温商品だけでなく、大根、水菜、シソ、長芋など日本の美味しい野菜も販売しました。

北海道コーンスープ 北海道かぼちゃスープ トマトクリームスープ 豆乳 仕立て 3種5    101316のり佃煮、青柚子胡椒     本格カレールー3    野菜2月陳列1

この期間中に受注へつながった商品もあり、各商品の今後のフランスでの展開が楽しみです。

以下、ご協力いただいたパリ市内の店舗になります。

HPポスター

Centre commercial Beaugrenelle

Mon panier d’Asie

UMAMI

KIOKO

Epicerie par PASONA

 

 

 

ページの上部に戻る